休日

娘と約束していた遊園地

みろくの里遊園地が、なんとか記念で少しお安い♥とのことで行ってきましたよぉぉ〜
さすが、地方の遊園地
駐車場代タダ!
家族三人分のフリーパス代、6000円!、ディズニーの一人分〜♥(今週末だけの特別価格ですが・・)
しかも、お得デーでも人が多くない!!、待ち時間ナッシング!!
言うことなしざます!!

お昼過ぎに着いて、閉園までおもいっきり遊びましたぁぁ〜









(パンダはどこだ?スムースT着てま〜す、次回ご紹介予定です)




(ママにテキトォォ〜に手を振っている二人)







コーヒーカップは私も主人も気持ち悪くなるので、可愛そうだけど一人で乗ってもらいます。。。


この日パパは、絶叫マシーンに・・・
これに乗ったら『がんばったで賞あげるよぉ〜』のワタシの一言で・・・
迷いに迷っていましたが、がんばったで賞がほしかったようです



立ったままの状態で360度回転し、180度の位置で10秒ぐらい静止します。
こわ〜い
ワタシは無理だわぁぁ〜
(ちなみに・・・かなりの怖がりで娘が楽しんでいる遊具にもワタシは乗れません)

夕暮れまで、遊びまくり!!、楽しんできました。



みろくの里の桜はあと少し・・・って感じでした。
プクプクの蕾、今にも開花しそう〜
今週辺り満開でしょうか??




今年のお花見は『タコ焼き』と決めている我が家
今週末、お外deタコ焼き・・・できるかなぁぁ〜???


遊園地を満喫し、福山でご飯して、家に帰ったのは11時
クタクタの大人+まだ元気が残っている娘
また行きたいなぁぁ〜、明日ももう一度行こうよ・・・
楽しかったんでしょうね(^^)
楽しんでくれたようでヨカッタ、ヨカッタ


| その他 | 19:40 | - | trackbacks(0) |
一泊二日、実家へ

更新時にはたくさんの方にお買い物していただき、本当にありがとうございます。

今回、カートに入れる数量を全体的に増やした為か、第一便が発送完了となると、ドバドバ〜っと疲れが・・・
そして・・・なかなか疲れが取れない!!
年齢のせいですかね??

あまりにも体がだるいので・・・19日、卒業式の為早く下校した娘と1泊2日、実家へ
実家では上げ膳据え膳&ぐうたらで過ごしてきました。

実家では私の大好きなちらし寿司を作ってくれたり(今年初のタケノコ入り♥)、これまた大好物の母のハンバーグ♥
そして、昼寝三昧!!

娘はジジババにおまかせ

こんなにぐうたらしたのは久々と言わんばかりにぐうたらしてきました(^^)

娘は海に山に公園に・・・彼女も満喫したようです。
れんげを摘み・・・



つくしと庭の花でのフラワーアレンジメント
(娘撮影なので画像がイマイチなのですが、とっても素敵に出来上がっていました♥)




ヤドカリ捕まえに行ったり・・・
バアバはクタクタの様子でしたが

昨晩、実家から帰ってきて・・・
安心したのか?
はたまた、疲れた体で移動したのが悪かったのか??
夜中に節々が痛く、めずらしく発熱
朝には熱も下がっていましたが・・・
やはり体はだるいです。。。

発送も落ち着いてきたのでちょっとスローペースで・・・体調を回復したいと思っています。

暖かかったり寒かったり・・・皆様も体調管理にはお気を付くださいね。。。


| その他 | 09:26 | - | trackbacks(0) |
集荷終了→休日満喫

更新時にはたくさんの方にお買い物していただきありがとうございました。
第1便が出発しました。
気に入っていただけますように・・・

集荷後は・・・お気に入りの天丼屋さんで遅めのランチ
わたしはお得なランチ・・・お豆腐の天ぷらが乗っているものがオキニイリ♥



エビちゃんの下が、サイコロ豆腐と青ネギ、黒ゴマのかき揚げです。
これがなんともおいしぃぃ〜
娘にエビとお豆腐を交換してもらって倍率ドンでいただきます(^^)

その後は、私の好きなとこへ行っていいという主人の言葉に甘えて・・・
雑貨屋さんbois2さんへ





最近、目についてる『レオパード柄』
レオパード柄のヘアークリップと
なんていう名前なんだろう?、この画僧の天井からぶら下がっているフワフワなものを購入
今日にでもリビングに吊るそうと思っています♪




その後は、これまた最近のお気に入りのパン屋さんへ・・・



パンダはどこだ?スムースで作ったスカートも短くなってきました。。。



半日ですが美味しいもの食べてリフレッシュできた休日でした。
また一週間頑張らねば!デス。。。


| その他 | 07:50 | - | trackbacks(0) |
三連休

先日の更新日、2月2日はすっかりわすれていましたが結婚記念日でした。
しかも10回目の・・・

自分が忘れていたのは棚にあげて・・・(^^)
主人が特に何もしてくれないことにブツブツ言っていますが・・・主人の主張は・・・
『どうして男性→女性へプレゼントしなければいけないの??』と・・・そういわれるとそうだけど・・・
なんだかしっくりこない・・・

そのことをボヤいていると、哀れまれてか??、両親が食事に連れて行ってくれました。

実家から小一時間のドライブ

まずは・・・阿知須で開催されていた『ひなもん』をブラブラ・・・







その後、車エビの有名な秋穂へ移動

車エビを堪能したのですが・・・食べるのにワクワクで画像ナッシング
娘は大好きな『海鮮丼』



その後、山口市内へ移動し瑠璃光寺の五重塔へ・・・・




美味しい車エビを食べて、楽しんできたのですが・・・思い出しては『ドラマチックなスイートテンがない』と主人をチクチク攻撃しています。。。

攻撃しすぎて相手にされず・・・
さほど打撃もあたえられてないような・・・
というか、右から左されてます。。。(>_<)





| その他 | 17:11 | - | trackbacks(0) |
遅ればせながら・・・新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もpuririを宜しくお願いいたします。

皆様、お正月休みはいかが過ごされましたか??

我が家は、年末から娘がおたふくかぜにかかり・・・お正月には治るだろうと思っていたのですが、なかなか腫れがひかず・・・

帰省中の姪っ子&甥っ子にうつしてはいけないので、我が家は帰省せず、ぐうたら正月!!しました(^^)

思いのほか時間ができたので、ミシンに向かい・・・
雑巾や鍋敷き、上履き入れなど小物をちょこちょこ作っていたのですが・・・

パンダはどこだ?のキルトニットのブルー色で娘のコートを作ろう!!と思っていたことを思い出し・・・

作りましたぁぁ〜







が・・・・

ボタンホール・・・やらかしちゃいました




ちっちゃいことは気にしない、ハイ、ワカチコワカチコ!!

気にしない、気にしない・・・

言いまわしが古いことも気にしない気にしない・・・

ちょっと大きかったから来年も着れるわねぇぇ〜



| その他 | 22:04 | - | trackbacks(0) |
クリスマスイブ

毎年のことながら、今年もクリスマスケーキどうしよう??、チキンどうしよう??と考えるものの予約などすることなくクリスマスになってしまいました。。。

と言うわけで・・・今年はちょっと豪華に・・・チキンでなくステーキを頂いてきました。

記念日などに利用させていただく鉄板焼なにわさん






娘はお刺身のほうがいいとのことで、お隣の日本料理のなにわさんより、お刺身メインのお料理を運んでいただきました。

私と主人はお肉を堪能♥

たまにはゆっくりおいしいものを食べるのもいいねぇぇ〜なんて言いながらクリスマスっぽくないクリスマスを過ごしてきました。

そのあと、なにかの情報誌で見て参加を申し込んだ教会でのクリスマスイベントへ・・・

こちらの教会・・・10年前に私たち夫婦が結婚式を挙げた教会なんです。




聖歌隊の合唱・・・牧師さんからのメッセージ・・・弦楽四重奏でのクリスマスソング

ドリンクや軽食

一組のカップルさんのサプライズプロポーズがあったり・・・♥♥♥

ビンゴゲームなどなど・・・ホームパーティとは一味も二味も違うクリスマスイブを過ごすことができました。

娘はビンゴでお菓子が当たりすごく喜んでいました。








娘はこのイベントのあと、私の実家へ・・・
明日はジジババとクリスマス会をするそうです(*^_^*)
ちなみに・・・昨日は主人方のジジババちゃんとケーキを食べたり遊んでもらったり・・・クリスマス三昧・・・楽しんでいます♥

私たちは・・・夫婦だけのクリスマス。。。
10年前のあのころを思い出し・・・相手を思いやる気持ちを思い出し・・・(^^)
まったりクリスマスを過ごそうと思います。。。

寒波でとても寒いクリスマスですが・・・皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。。。



| その他 | 22:04 | - | trackbacks(0) |
職業病??  

北風ピューピュー、風がいちだんと冷たくなりましたね。

寒さとは関係ない話なのですが・・・ここ数日、両目に異物感を感じていました。

ゴミが入ったのかな??、にしても、なかなかゴロゴロ感がおさまらないなぁぁ〜、まっ、すぐ治るだろう・・・って感じだったのですが・・・
(なにせ、あまり病院が好きでないもので・・・)

数日たっても、ゴロゴロが解消されず・・・
なんだか夕方になるとゴロゴロしているような気が・・・
重い腰を上げて眼科へ行ってきました。

診断結果は『ドライアイ』

パソコンやスマホをよく覗いていませんか?と聞かれましたが・・・仕事上、パソコンには向かわねばだし・・・

全く、無知だったのですが、パソコン時の保護メガネなどもあるようですね。。。
この後、探してみようかなと・・・
(こうやって、ネットショッピングしてしまうのが原因かな???^^)


ドライアイのチェックシートをいただきました。



このシートには書かれていませんが、瞬きを10秒我慢できなかったらドライアイの可能性があると先生が言われていました。

ワタシ・・・何度チャレンジしても10秒、我慢できないです。。。

目薬をいただき、点眼していますが・・・目薬がなくなるころには10秒我慢できるようになるのかなぁぁ〜とちょっとワクワクです(^^)


皆様も、パソコンやスマホの見すぎにはお気を付けくださいね。。。
でも・・・puririには遊びに来てくださいね(*^_^*)


| その他 | 18:50 | - | trackbacks(0) |
宮島ゴミウォーク
主人の会社で『社会活動に参加しよう!!』と言われているというのがきっかけで『宮島ゴミウォーク』に参加してみました。

宮島を散策しながらゴミを拾って歩くファミリーコース5キロ
健康コースの10キロコースと合わせて1500人の参加者さんが・・・

集合時間に合わせて家を出発したものの・・・読みが甘かった(>_<)
紅葉シーズンとあって、駐車場はどこも満車
フェリー乗り場からかなり遠いとこにしか停めれませんでした。
しかも駐車場を探してたので集合時間ギリギリとなってしまいました。。。

参加者はシールを張り、注意事項を聞き、いざ出発!!



宮島は何度も訪れているけど・・・今回のコースは観光地とは反対側、初めて歩くコースでした。
初めて歩く道から見る景色は、またひとあじ違う宮島の顔を知ることが出来ました♥





前を歩く方が拾ってくださっているのでなかなかゴミを見つけられません。。。



鹿好きの娘・・・小休憩♥
宮島って民家の前を普通に鹿が歩いているんですねぇぇ〜♪

山の中に鹿ファミリーが・・・




疲れたらパパに甘えます。。。



私・・・ゴミウォーク5キロをナメていました(>_<)
登り下りの山道・・・しんどいのなんの・・・
体力のなさを実感しました。
体重が軽ければ・・・主人におぶって欲しかった・・・

最初は山の景色を楽しみながら歩きましたが・・・最後はゴールはまだ??、まだ??状態でした

なんとかゴールし、ゴールのチェックをいただき・・・ここからは自由行動
お昼ご飯を食べに行こうと思うと・・不思議と歩けるものですね
娘もお目当てのお店目指してシャキシャキ歩いてました

お目当てのお店は揚げ天屋さん
いつも1本300円で食べていたのですが、前回の帰り道に4本千円のところを発見し、次回は絶対ここで買おうねなんて言ってたのを娘が覚えてたのです
シャキシャキ歩いてたのは・・・自分が2本食べたいからだったんですけどね・・・



甲冑さんと♥




毎度毎度の揚げもみじ



勝手に(*^_^*)ミス揚げもみじに就任




宮島大好きな我が家ですが・・・今日はすごく疲れたので、食べたいもの食べたら帰ろうと・・・

フェリーに乗る前に、桟橋前で拾ったゴミを分別し、完歩賞とたくさんの参加賞をいただきました。
参加賞がほんとにすごかったです。
グループごとに頂けるのかと思いきや、一人ずつ・・・
3人で参加した我が家が頂いたものは・・・



画像は二人分、一人分はジジババちゃんにオスソワケしました(^^)

すごいでしょぉぉ〜♥


ゴミを拾って地球に良し!!、ウォーキングで体に良し!!、驚くほどたくさんのお土産を頂き財布に良し!!な一日でした

クタクタですけどね(*^_^*)

| その他 | 22:37 | - | trackbacks(0) |
またまた倉敷

5月に訪れた倉敷・・・親に誘われ半年ぶりの秋の倉敷を楽しんできました。

前回、時間が間に合わず出来なかった『むらすずめ作り』

腕抜きを装着して製作START



この後、娘が作ってくれた熱々の『むらすずめ』を美味しく頂きました




紅葉はまだまだです。。。

お昼ご飯は、初めてのものを食べてみようということで・・・

父は岡山名物『デミグラス丼』



私と母は岡山名物『えび飯』



娘はわかめうどん♥

美観地区へ遅れてやってきた主人は別のお店で
『皮丼』と『たれそば』



皮丼は、鶏の皮を使ったチャーハン

たれそばは、汁なし中華そば
最近、汁なし担担麺にはまっている主人
汁なし中華そばもワクワク・・・その隣で、さっきえび飯を食べた私もワクワク
二人でワクワクしてたものでウッカリ・・・写真を撮る前に食べてしまいました





食後は、ブラブラ街並みを歩き・・・
娘の頭にも前回の記憶が残っているようで、ジイジバアバに買ってほしいものがあるお店は自分でナビゲートしていました(^^)

前回は訪れなかったアイビースクエア―にも



『やめときぃぃ〜』と言うのに、『いや、絶対コレ!!』と、すごく大きなバッグの娘であります。。。


●●●お団子●●●




有名どころ『三宅商店』さんでの一腹♥



カレーが有名ですが、いつもおやつ時に通ってしまうのでカレーはまだ頂いたことがありません。。。
抹茶チーズケーキ・・・主人もジジババも大絶賛♥
すごくおいしかったです。。。




今回、一番娘が喜んだこと・・・
前回、来た時に、鬼太郎が好きなわけじゃないくせに、鬼太郎グッズが当たるかもしれないガチャガチャをチャレンジしてみたがっていたのですが・・・
もちろん却下!!
今回はジジババがチャレンジさせてくれたのですが・・・
なんと『特賞』が出たのです!!!

特賞は・・・鬼太郎のクッションと一反木綿のお皿と鬼太郎のコースター





いらないものがまた・・・&まだブラブラ歩くのに、お皿なんて重いじゃぁぁ〜んと思ってしまいましたが、娘のなんとも嬉しそうなこと!!

帰りの車の中は『特賞が出たよ話』で娘のトークショー
何度聞かされたことか・・・
明日の晩御飯は一反木綿皿にお子様ランチのように盛ってちょうだいとのリクエストも・・・


お決まりのコース・・・帰りにちょっとアウトレットにも立ち寄って・・・
帰宅したのは21時過ぎ

お風呂に入って、鬼太郎のクッションを抱きかかえ、娘はバタンキュ〜しています。。。

『鬼太郎』なんて普段の生活の中で一言も出てこないくせにね・・・(^^)






| その他 | 21:52 | - | trackbacks(0) |
バーベキュ〜

金曜日に『明日はバーベキューをしよう!!』と主人からの提案・・・

あまり乗り気じゃなかったワタシ(だって、準備も後片付けもほとんどワタシなんだもん!!)でしたが、心地よい気候の中、楽しんできました(*^_^*)




外で食べるっておいしぃぃ〜♥
食べるのに夢中で画像撮り忘れデス。。。



最後はいつも何か変わったものを焼きたくなるんだよねぇ〜
今回は、クッキーとうまい棒を焼いてみました♥
焼きうまい棒・めんたいこ味の感想は・・・湿気たような触感らしいデス。。。



広島県と山口県の県境付近で遊んできたのですが・・・
紅葉は始まりかけって感じでした。




どんぐりもまだ落ちていませんでした。



もう少し先かな???

バーベキューしてその後公園で遊んで・・・
帰るころには薄暗くなっていました。
ヘトヘトになるまで遊んだ一日でした。。。



| その他 | 14:40 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS



MOBILE
qrcode
ニット生地のオンラインショップ puriri
SEARCH THIS SITE
OTHER