<< 大雨&雷 | main | 幼稚園最後の運動会 >>
宮島へ

昨日は叔母が泊まりにきました。

かれこれ何十年宮島へ行ったことがないという話から宮島へ遊びにいくことに・・・

暑さのせいでしょうか?、宮島へ渡るとすぐお目にする鹿の数がとても少なかったのですが、娘は鹿に夢中!!!





お土産物屋さんに尋ねたとこ、みやじマリンはまだ待ち状態とのこと
今回は諦めました。

食いしん坊の叔母・・・あれも食べようこれも食べよう・・・

まずは焼きガキ




久々のカキがとてもおいしかったらしくこの後、さらに2皿追加して食べてましたわ。。。



私のオキニイリ揚げもみじ・・・やっぱりおいしぃぃ〜






穴子まんなんかも食べてみました。



穴子まん・・・次回はいいや・・・
私的には穴子飯のほうがおいしいデス


他に食したもの・・・
お煎餅、ソフトクリーム、さつま揚げ、もちろんもみじ饅頭

良く食べましたわ。。。

本当は大照院近くのわたなべ旅館の巻き寿司&おソバを食べるぞぉぉ〜と意気込んでいたのですが、いろんなお店からの誘惑に負け、お腹いっぱいになってしまったので、わたなべ旅館さんは次回に・・・

宮島は何度来ても大好きな場所です。
あっ、でもある占い師さんによれば、宮島は神様がたくさん集まりすぎてウチワモメ???かなにか(←よく覚えてないんです)で今は一人もおられないとか・・・

あまり興味のない話なのでよく聞いてなかったのですが・・・


帰り際にも鹿と戯れ・・・



今回も宮島を満喫しました。

次回はみやじマリンに行きたいものです。。。

夕ご飯は娘のご希望で焼き肉・・・
なんともガッツリな我が家ですわ


今日は『かっぱ祭り』というお祭りに行ってきます。
耳にするものの行くのは初めてです。
楽しみぃぃ〜





| その他 | 08:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 08:34 | - | - |
COMMENT
はじめまして!突然のコメント失礼します。
ショップの方からこちらにお邪魔しました^^
リボン柄のニット生地が可愛いなぁと見てまして♪
可愛いパフスリーブのカーディガンですね!
これはpuririさんが作られたものでしょうか?
とても形が可愛いなぁと…^^
オリジナルですか?もしどこかで販売されてるものなら
差支えなければ教えて頂けませんか?
突然のずうずうしい質問ですみません><

| あおたま | 2011/09/17 12:48 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://puriri-blog2.jugem.jp/trackback/36
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS



MOBILE
qrcode
ニット生地のオンラインショップ puriri
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko