<< プチ旅行 | main | ハンドルを握るということ。 >>
しまなみ〜今治


週末に、ワタシの両親へ誘われしまなみ海道をドライブしてきました。

まず、因島へ・・・

因島水軍城へ行っていみたのですが、階段が急で級で・・・
八朔やハルミなどの柑橘類がおどろくようなお値段で販売してあったので、たくさん買いました




再び、しまなみ海道を走り、次は井口島の耕三寺へ




これまた階段が多い・・・

耕三寺を後に、来島海峡大橋を通って今治へ

主人お勧めのうどん屋さんで昼食後、お友達に聞いてた『10円寿司』なるものを食べに・・・



一貫10円らしく、25貫+容器代で300円らしいのです。

うどんでお腹いっぱいになってるけどハナシノネタにと・・・

ワタシはナマモノ苦手なので食べれませんが、両親と娘が食べていました。

10円とはオドロキです。。。






その後今治城へ・・・




今治城のすぐ近くにあった喫茶店。
とても雰囲気のいいお店でした。
コーヒーもワッフルもすごくおいしくて・・・近くに住んでたらちょくちょく来るだろうなぁぁ〜って思えるようなお店でした。

そのお店でウエートレスさんに『10円寿司って地元でも有名なんですか??』って聞いてみたら『いや、あんまり・・・』と・・・

14時回ってたからお客さんいないんだろうねぇぇ〜なんて言ってたのですが、そういうことなのね・・・・

その後、一路広島へ。

夕食は主人を両親が言わってくれるというので、主人へリクエストを聞いてみたところ・・・『お好み焼きが食べたい・・・』と・・・

お好み焼きね。。。。

お好み焼きかぁぁ〜・・・主人以外のみんなが思ったことでしょう。。。


毎回のことながら、ジジババとのお別れに時に号泣の娘。

今回も泣くわ、泣くわ

またすぐ会うんだからいいじゃぁぁ〜んと思うのですがね・・・・

次回はどこへ行こうかねぇぇ〜なんてあれやこれや行ってるジジババ

元気なことは何より!!!


それにしても・・・年をとると疲れがなかなかとれませぬ。。。。

体がだる〜い!!!













| その他 | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 06:19 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://puriri-blog2.jugem.jp/trackback/10
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS



MOBILE
qrcode
ニット生地のオンラインショップ puriri
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko